福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん感喜』香椎浜イオン2F

香椎浜イオンの2Fフードコートに、今月初旬オープンしたラーメン屋。
確かココには、大分県から進出して来た『く~た』が入っていたハズだが、長続き出来なかったらしく居抜きでこの店が入った様子だ。


イメージ 1



イメージ 2




・しょうゆ450円
・とんこつ500円


ワンコインなのは嬉しいが、替え玉が\120と言うのが些か残念なところである。
フードコートは、子供や学生さんの利用率が独立店舗よりかなり高いので、配慮して欲しいと個人的に願うばかりである(笑)


イメージ 3



出て来た丼は表面に背脂が散らされ、写真ではメンマが盛られているのに何故だか…


イメージ 4



モヤシじゃん(涙)!!


食べる前から、私の採点は既にマイナスである…(涙)
鶏ガラで採られたスープに醤油ダレで、背脂と醤油のふんわりとした甘味に包まれているが、パンチや切れ味などの特徴が感じられない。


スープ自体はまろやかで、飲み干せそうな優しい味わいで私は嫌いではないが、ちぢれ麺には悲しいくらいに相性が悪いのである…
また、背脂の量が中途半端でスープの味わいに多少貢献するが、ラーメン全体のコクや旨味には繋がっておらず、普通の醤油ラーメンでしかなかった…(涙)


この分では、豚骨スープもそれほど期待できそうにない。
炒豚も肉の味わいのみで、味付けが殆ど感じられなかったし…



この店も、短命に終わらない事を陰ながら願うばかりである…


かな(笑)?