福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ダーメン』粕屋店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

粕屋町の店舗に出向いたが、3ヶ月ぶりに入ったら店内がモダンに改装されてい
たが、やはり以前のいかにもラーメン屋って感じのボロさが好きだった。

ご存知の方も多いが、博多埠頭入り口の『八千代ダーメン』の暖簾分けとして、20種類の具材と10種類のスープを組み合わせから選択でき、豚骨はあっさりorこってり及び激辛も存在する(笑)

前回、娘のいとこが美味しいと言って食べていたので、今日は醤油ラーメンを試してみた。
ベースは豚骨とたまり醤油だが、琥珀色のスープは口に入れるとゴマ油の味わいが漂い、後から程よい醤油の風味が口の中に残る。

麺との相性もまあまあだが、表面がザラついているのか歯応えの悪さが気にかかり、スープの良さを半減させている。
総合的には和風の醤油スープであり、気付けば殆ど飲み干していたので嫌いじゃない味わいである♪

因みに、今日でスタンプカードが全て捺印されたので、次回は1杯無料である~っ!!