福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『Y.doキッチン』イオンスーパーセンター(5日前)

忙しくて更新がままならない状況が続いているが、ネタの内容のタイムラグに関しては何とぞお許し頂きたい。
春分の日、風は冷たいが空は晴れわたり最高の行楽日和であった♪


結露で曇ったサッシを開けて、まだ温もりの残る布団をベランダに干し終えて、リビングでCoffeeを飲みながら新聞のラテ欄に目をやると…


WBC第2ラウンドの日韓戦が、なんと生中継されているではないかっ!!!!


外出予定はあっさりと変更になり、娘と侍ジャパンの応援で過ごす事になった(笑)


イメージ 1

既に決勝戦でもこの対戦となり、昨日の“優勝”という感動的な結末で幕を閉じたが、この日も良い形で韓国を下してくれたよねぇ~♪


気分が良く観戦を終えて、気付けば14時を過ぎているではないかっ!!
どおりで腹が減っている、クリーニング店にスーツを受け取りに行くついでに、何か食べようと娘に話し掛けると…


「“マダガスカル”観るけん行きたくない!!」


シリーズ2作目の公開記念に、シリーズ1作目がテレビで放映されていたのだ…(涙)
仕方なく、娘にシリアルでも食べておくように伝えて、イオンまでスーツを取りに出掛けた。


イメージ 2

Y.doキッチン豚骨醤油


イオンの店内にあるフードコーナーで、ブログでも3度ぐらい紹介しているが以外と美味い(笑)♪


イメージ 3

勿論、スープはイオンの業務用だと思われるのだが、逆に考えればブレが生じる可能性も少ない(爆)


イメージ 4

細麺も、タイマーできっちりと茹で時間を管理するため、パート店員でも均一かつ無難なでき上がりを提供できる。


イメージ 5

残念ながら、海苔はスープになかなか溶けてくれないタイプで、楽しみにしていたが一口で食べ終えてしまった…(涙)


イメージ 6

何が驚くって、フードコーナーであるにも関わらず「替え玉」が存在するのだ…


たこ焼き・フライドポテト・うどん・パフェなども扱い、片手間にラーメンもやっている印象を受けるが、さすがは天下のイオン様である(笑)♪


ついでに、クローゼット用の湿気取りを購入して帰宅すると、娘はテレビを着けたまま…


いつも通り愛犬とお昼寝していた~(笑)♪