福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『いっちょいっちょ』糟屋郡志免町

イメージ 1

イメージ 2

アクセスは、福岡空港側にあるコジマ電気粕屋店のある県道68号線、[五斗蔵]交差点から志免方面に入った八尋整形外科の向かい。
この通りだけで7~8軒のラーメン屋を見つけたので、かなりウハウハ気分であ~る(笑)

店内は割と広くて、40代後半の茶髪の大将とヤンキーのバイトが待ち構える。
メニューの写真が旨そうで、大盛りを頼んでみた(写真参照)

が…出された瞬間に空気は一変した、湯気からかなり豚臭い匂いが立ち込めたのだ…
あっさり気味に取られた豚骨スープは、余計な脂っこさはないが味わいにも豚臭さが邪魔をする(涙)

せめて…との期待を寄せた焼豚は、肉も脂身もプルプルに軟らかく味もかなり染み込む。

が…しょっぱ過ぎる(涙)

途中から辛子高菜で味をマヒさせながら食べたが、この臭みに私は最後まで馴染めなかった。

あくまでも私の主観であり、友人にもココのファンは適当に居るので「あっさり豚骨」と紹介しておく。