福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『一楽ラーメン』津屋崎小学校前(ヴァージン・ビート)

今日は仕事で津屋崎方面に伺うため、昼休みから先乗りして通り沿いのこの店に寄った。
13時半を過ぎていたが、明らかに工務店と思われるタイプの車輌が数台あり、店内も半分以上が埋まっている状態だった。


イメージ 1

大将の他には、元ヤンな女性店員が2名と普通の店員(笑)が1名、それぞれ下膳や餃子用の野菜を刻んだりと仕事をこなしている。
ここは東区や粕屋に店舗が集中しているが、この津屋崎の店舗もグループの由緒正しい一員である。


豚骨味噌といずれも秀作で、今日もどちらにしようかと迷っていたのだが…
品書きに「ちゃんぽん」と書かれた札があるではないかっ!!


イメージ 2

ちゃんぽん680円


少々高めの設定だが、漂う香りにそんな事などっどうでも良くなってくる(笑)
野菜には、きちんと火が通されていながらシャキッとした歯応えで、イカのクニュクニュッとした食感や硬めの豚肉とのコントラストも面白い♪
そして何よりも、基本的に旨い豚骨スープを使って調理されているので、野菜の旨味が水分に混じって沁み出していたり、イカや豚肉のエキスがしっかりと引き出されているっ!!


絶対に旨い!


イメージ 3

熱々のスープに、野菜や豚肉がフタをしているので全く冷める気配がない。
何度も挑戦してみたが、湯気でレンズが曇ってしまいどうしてもピンボケする…(涙)


しかも蓮華ですくうと「トロッ」とした状態で、3~4mmの太めのちゃんぽん麺にも本当に相性が良い。


イメージ 4

熱い、とにかく熱い…
急いでいる時には…
絶対に頼んじゃダメ!


でも素晴らしい拾い物に出会った瞬間だ、お昼からの仕事が快調だったことは言うまでもあるまい(笑)
まだまだ私は、ちゃんぽん発展途上の段階であるので未熟な文章で申し訳ないが、今後を期待してお許し頂きたい…


絶対に旨い!



↓ちゃんぽん…ですが、ラーメンのカテゴリでエントリーしております。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)