福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『龍の家』久留米市久留米インターそば(これも半月前…)

h31costamさん夫妻とセピアを見学し、帰りにもう1軒堪能すべく訪麺した。
久留米インターに近いので、ゆっくりと食してから家路を辿ることができる。




イメージ 1


久し振りにこの暖簾をくぐった、初めて食べたのはもう4年以上前の事だ。
付き合っていた頃のカミさんに、「ここは美味しい!」と連れて来られた♪
キャナルに出店する以前の話で、普通に若向けで美味しいと思わされた。







イメージ 2


ラーメンを待つ間、モヤシのナムルをつまむのだが、これが結構好みだ♪
TVで「チュートリアルの徳井に紹介された」と、壁のアチコチに張り紙あり。










イメージ 3


あっさり 550円(と言っても、ここのデフォは十分濃いが…)








イメージ 4


確かに旨い、どっしりとした豚骨の味わいだがクセや臭みもなく力強い!
トロトロッとしながら、しつこさを感じないギリギリの濃さが微調整される。







イメージ 5


久留米にしては珍しい極細だが、このスープとの絡みも良好で合ってる。
炒飯がラインナップされていない事が、食べてて本当に残念でならない。








イメージ 6


肉厚の炒豚もトロトロで、しょっぱくならないギリギリの味付け加減!
h31castomさんが一足先に食べ終えて、すかさず替え玉を注文した。


16時過ぎだった、奥さんの隣りで夕飯も忘れて黙々と召上られた♪
ブロガー冥利に尽きる、私の紹介した店を気に入って替え玉まで(涙)









イメージ 7


お腹も満たされ、みんな満足して店を後にした時の記念2ショット映像。
初代セドリックが昭和39年式、46歳と私の実年齢より4つ先輩である!


私の愛車が平成2年式で、今年めでたく二十歳の成人式を迎えた(涙)
2台合わせて66歳…、私の愛車なんぞまだまだ青二才の部類だが…



旧車乗りの世界は、懐を含めて本当に広いことを実感させられました。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)