福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん雷蔵』糟屋郡新宮町国道沿い(夏飯とは…)

世の中どうかしている、梅雨明けと共に真夏日猛暑日が更新されている。
熱中症で毎日のように担ぎ込まれ、全国でも多数の患者が亡くなっている。
暑さには「熱さ」だ、私は激辛の麺食を求めて国道沿いをさまよっていると…






イメージ 1


隣のビデオ店を買収したのか、店舗の看板が全て『雷蔵』に占領されてる…






イメージ 2


以前、この駐車場に面した側には、コンビニの看板が掛かっていたような?






イメージ 3


当日の取り放題の総菜は、キムチの他にマカロニサラダが用意されていた。






イメージ 4


カウンターの目隠しには、ピンクの『雷蔵君』なる子ブタのキャラの紹介が…
このキャラに関しては、今後少しずつ活躍の場を広げて行きそうな雰囲気。






イメージ 5


赤坦々麺(一番辛いヤツ) 690円
国道を挟んだ真正面にある『一蘭』の基本と同じ価格である、強気だなぁ…






イメージ 6


肉味噌が少ないし、青梗菜の代わりにホウレン草だし、玉子は半熟だし…
やっぱ辛めの肉味噌と青梗菜、そして玉子は完熟に茹でてスライスだろう。






イメージ 7


ゴマダレの風味が殆どなく、豚骨にラー油をブレンドした感じの味わいだが、
これはこれで成立しているし、スープとして十分すぎる力強さを秘めている。






イメージ 8


入れすぎ危険 特製ホットソース
入れすぎ…って、ナニを? ズッポシ根元までっ? 何事も程々が肝心だ。
久し振りだったので、様子を観察すべくスープに3回転ほど垂らしてみると…






イメージ 9


明らかに、その美しい表情を一変させて荒々しくも情熱的なスープに変身♪
以前に経験はあるけど、私は辛いモン大好き中年として果敢にチャレンジ!
辛さは申し分なく、私のニーズを確実に満足させると共に麺にも絡み付く♪






イメージ 10


更なる刺激が欲しけりゃ、私を真似して「激辛子高菜」を投入してみよう~!
おっと…、あくまでも激辛好きの大人だけ、良い子はマネしちゃダメだぜ~!






イメージ 11


ほ~ら見てごらん…、プリッとした白い肌にネトッと絡み付く真っ赤な刺激…
ズルズルッと思いっ切り口に含むと、弾力に混じった誘惑と情熱が弾ける!






イメージ 12


それにしても派手である、なんとなく眺めていた壁面にこんな隠れキャラが…






イメージ 13


レンジフードに『雷蔵君』の顔が描かれているではないかっ(爆)!



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)