福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『萬栄うどん』東区蒲田21号線沿い(うどん気分)

日曜日、カミさん達が早起きして天神に出掛けた、愛犬を私に委ねて…(涙)
周囲の屋根にはうっすらと雪が積もり、暖房の温度を上げても寒いばかり。
何故か無性にうどんが食べたくなり、愛犬を連れて糟屋方面にドライブへ。







イメージ 1


東区蒲田の21号線沿いで、高速道路の高架ををくぐってすぐの所にある。
実は、この店と同じ敷地には昨年開業した『白龍軒』の蒲田店が存在する。
さすがに日曜の正午、店内は8割の客入りでTVでは『のど自慢』が流れる。









イメージ 2


納豆うどん 520円

昼食は、うどんと丼物やトンカツの定食が手頃で、単品注文の客は少数派。









イメージ 3


納豆は1パック分ぐらいの量で、ウズラの卵が落とされ見た目も可愛らしい。
刻み海苔の風味がよく、すめと相まって納豆の更なる旨さを気付かされた!









イメージ 4


すめは黒さが際立つが、しょっぱさはなく醤油の甘味が特徴的な鰹出汁だ。
この甘味は干し椎茸が使われていると思うが、間違っていればお許しあれ。
手打ちらしく多少太さはバラバラだが、しっかりとしたコシの強い食感だぞ。
残念ながら納豆には絡まない、仕方なく納豆は蓮華ですくってやっつけた…









イメージ 5


七味を振り、丼に彩りと辛さを与えながら、麺のコシと喉越しを楽しんだ♪







イメージ 6


ナルトが2枚浮かんでいるが、厚さも寸法も500円玉より小さかった(涙)
とにかく普通に美味しくて、値段も手頃だし定食も豊富で更にお得な価格。
後は店員の若い兄ちゃんの愛想は良いが、もう少し元気良さが欲しい(笑)


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)