福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば 海翔』福津市旧道沿い

開店翌日、実食リポを掲載した『味のまるい』のお隣さん。
基本の献立の中から、この日は「ごぼう天うどん」を注文。
TVでは、最近の映画を紹介する番組が流れていたが…







イメージ 1


リメイク版の『グリーン・ホーネット』が紹介されていたっ!!
確か、ブルース・リーが米国で出演したドラマの作品だが…
彼の肉体美に憧れ、学生の頃はかなり鍛えていたけど…


やっぱり、腹が出る年齢になってしまった…(涙)

しっかり、腹が減る時間に行ってしまった…(涙)










イメージ 2


ごぼう天うどん 480円

前回気付かなかったが、作業を見ていると麺は冷凍モノ?
まぁ、かけうどんで300円ぐらいなので納得ちゃ納得。
さすがに家族連れが主体で、カウンターは私だけだった。










イメージ 3


麺が茹で上がり、40回ぐらいチャッチャと湯切りされ…
丼に移され、その上に8本のごぼう天が盛り付けられた。
鉛筆ぐらいの太さで、食べやすく程好い歯応えが好感触♪








イメージ 4


軟らかく茹で上がったうどんに優しく纏わりつく感じだ!
すめに感じるほのかな酸味は、多分、干し椎茸であろう。

普通に美味しく、今後もちょくちょく世話になるとして…
ぶっかけ系や鍋焼き系、及びカレーうどんが欲しい所だ。
そう言えば、おにぎりは1皿も残っておらず稲荷ばかり…


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)