福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手延べうどん 人力屋』久留米市津福本町(あれっ?)

週末、忘年会にお呼ばれして久留米市内へ。



15時にチェックインして一眠りしたくて、



逆算しつつ遅めの昼食で『ひろせ食堂』へ…



14時半にも関わらず駐車場は満車状態(涙)



時間に余裕はなく通り沿いの『人力屋』へ。










イメージ 1




おっとどっこい、コッチもかなり大盛況で、



辛うじて駐車するもさすがは師走の土曜日、



ご年配のお客さん主体で7~8割の稼働率



















イメージ 2




品書きには店の拘りやら製麺作業の写真等、



色々説明が記載されているがとにかく安い!


















イメージ 3




ごぼう天うどん 360円



一口寸のごぼう天が10枚以上浮かべられ、



すめを啜ると優しい節系の味わいが広がる。



東月隈の店舗では以前に食べた事があるが、



ほぼ記憶に残っておらず改めて焼き直しだ。


















イメージ 4




この切り幅の揃ってなさが個人的に好印象、



太い「一旦木綿」みたいな奴も可愛らしい♪



圧力釜で茹でられた麺はふんわりの食感で、



少しひきを感じるが心地よい喉越しに感激!


















イメージ 5




もちろん食感など個人の好みの別れる所で、



あくまでも個人的な感激に過ぎないのだが、



ごぼう天の食べやすい寸法やすめに味わい、



この優しい仕上がりに年配が寄り付くのか?



ってか…、



私も既に「年配」ってコトか…?



けど相対的に見ても私は嫌いじゃなかった♪



ちなみに宿泊先に15時過ぎに到着したが、



「チェックインは16時からになります。」






えっ…、▲♀#◎♪■♂〆…(涙)






仕方なく、市街を1時間ほど徘徊しました…






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)