福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメンよかろうもん』古賀市35号線沿い

先週の何曜日だったか忘れたが、予報では35℃とかって…
ハンドルに、手の皮膚が焼き付いてしまいそうな炎天下(涙)




イメージ 1


信号にも捕まらず、会社から6分で到着と運命を感じる(笑)
奥さんがすぐに気付いて、私より先に挨拶をして下さった♪

先客は8名で、その殆どがラーメンとご飯物のセットだった。
釣られるように私も、ラーメンとご飯を給仕の女性に頼んだ。










イメージ 2


ラーメン 500円

大きな目玉みたいに配された炒豚が、この店の特徴である。
麺が綺麗に隠され、ネギの青さが生きる隙のない盛り付け。











イメージ 3


店によっては(小)ぐらいのご飯だが、私には実に丁度良い!
この辛子高菜は、ウチの娘でも食べられるほど辛子控えめ。
今回ラーメンに浮かべず、ご飯との相性を存分に楽しんだ♪









イメージ 4


肌色…、いやベージュにも見えるし、キャラメルブラウンにも…
我が地元で1番大好きなラーメン、麗しさすら感じる表情♪






イメージ 5


ほろほろの肉感で、スープで炊き上げるのか馴染みが抜群。
箸で半分にして、ご飯と一緒に頬張ったがこれがまた抜群!

ここの商品には、炒豚ご飯もあるから相性は証明済み(笑)♪
が、食べ終えて車に戻ると車内はハンドルごと煮えたぎり…
せっかくの心地よい満腹感は、灼熱地獄に掻き消された…。


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)