福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(今週のまるい)

この日は13時過ぎ、店内はイイ感じのアイドリング~♪
しかも明日は定休日、店の雰囲気は尚のことイイ感じ。





イメージ 1


久し振りに、茹で玉子なんか頂いちゃったりして~(笑)
先客は4~5人、大将の調理もいつになくリズミカル♪











イメージ 2


チャンポン 550円

普段、チャンポンは大女将もしくは若女将が担当する。
が、大将も手際よく、チャッチャッと野菜を炒めて完成。


跳ね上がった玉ネギに、大将の勢いが感じられる(笑)












イメージ 3


サラッとしながらも奥深い味わいで、ハートを鷲掴み!
あっさり系にも関わらず、麺との馴染みが抜群に良い。


とにかく熱々で、背中から滝のような汗が流れ出す…。











イメージ 4


豚肉や竹輪、そしてピンクの蒲鉾が気分を高揚させる。
ピンク…、もも色…、桃源郷…、やっぱぁ蒲鉾はピンク♪


コショウ振ったり、ニンニク加えたりアレンジを施して…












イメージ 5


紅を刺す!

これが野菜とか豚肉と相性が良く、私流のアレンジ。
って、多分世の中でコレやってる人、結構いるけど~


とにかく美味しく頂いて、しっかり野菜も摂取した(笑)











イメージ 6


やっぱ定休日前は、店員さんが嬉しそうでイイ感じ♪
定休明けの木曜も、リフレッシュ効果を感じるけど~


通い続けられる旨さ、近くにあって本当に良かった!



↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)