福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(今週のまるい)

今日はこの日っ!


大将の湯切りも、間違いなくノリノリだろう(笑)




イメージ 1



既に13時を過ぎていたが、相変わらずの客入りで回転も良い。


空腹もピークだし、大将の湯切りを期待して大盛りを注文した。










イメージ 2



ラーメン大盛り 650円


ふっふっふっふっ…、ちゃんと私仕様でネギがたっぷりだゼィ♪


鼻先をくすぐる豚骨の香り、いつでもどうぞと胃酸が分泌され…









イメージ 3



豚骨の良さを存分に搾りながらも、臭みやクドさなど一切皆無っ!


淡さと出汁の旨味で、スープをすする る度に全身が身震いする。










イメージ 4



私の自動オーダーで、大将公認でいつも多めに盛り付けられる♪


これが豚骨と相性が良く、熱々のスープでイイ感じにシナシナ(笑)











イメージ 5



そのネギを掻き分けると、ヤワ茹で細麺が私を待ち構えている!


テロテロで、淡いスープがじわっと絡み口いっぱい旨味が広がる。











イメージ 6



後半戦はコショウを振り、おろしニンニクで旨味を増幅させ…


そう言えば、いつもの給仕の方が見当たらず、知らない女性。


先週、求人広告に『まるい』が掲載されてたけど、まさかねぇ…