福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『宝来軒』福津市 津屋崎海岸沿い(再始動)










イメージ 1



この日は、福津市成人祝賀駅伝が開催された13日で、



私も、参加チームのお手伝いを兼ねて応援していたっ!
















イメージ 2



号砲の3分前、スタート位置を撮影した映像であるが…



私も以前は走者だったので、半端ない緊張感が伝わる。



が、グランド中央に、不自然に丸くて大きな茶色い…?






丸くて大きな…?














イメージ 3



ラーメン(大) 600円



丸くて大きな物の正体ではないが、私の感動はデカい。



湯気から香る豚骨臭は、相変わらずの『宝来軒』だった!














イメージ 4



このスープを待っていた、久留米系の優しい味わい(涙)



大将も女将も健在で、私の心配は単なる取り越し苦労!












イメージ 5



おっと…、既にこっちでは豚骨の膜が張り出している。



海苔は溶かさずに頂いた、溶かすと飲み干しが必然!



短くて、すすり切りやすい麺が心地よく喉元を過ぎる。













イメージ 6



唯一の味変アイテム、これでスープ全体が引き締まる。



さすがに(大)なので、スープは半分ぐらいで我慢した…



気のせいか、大将が少し痩せたようにも観えたけど(涙)



相変わらず、素晴らしい豚骨の慈悲深い味わいである♪








因みに…、





丸くて茶色い物体の正体は…













イメージ 7



福津の極み メインキャラクター ふくふくちゃん♪



単純に、梟(ふくろう)福津を組み合わせたネーミング…



開会式の前からグランドにいて、座る事も出来ず…(涙)



閉会式の後に、ようやくその任務を解かれていたけど~







がんばれっ! ふくふくちゃん♪





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)