福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天然とんこつラーメン専門店 一蘭』新宮町国道沿い(海苔)

二十四時間営業の、こちらの店舗に向かい、



午前9時頃、遅めの朝ラーを堪能する事に。












イメージ 1




さすがは日曜、先客が10人程が食べてた!



















イメージ 2




ラーメン 690円 + 海苔 50円



麺はカタめ、ネギは両方、秘伝タレは普通量♪



以外と大きな2枚の海苔が、兎の耳みたい(笑)



















イメージ 3




柔らかい食感で、豚骨に馴染むチャーシュー。



正直、このチャーシューは好物かも知れない!



















イメージ 4




秘伝タレは基本のまま、カタで頼んだ細麺は、



僅かにサクサク感を残し、意外と似合ってる!



















イメージ 5




しんなりスープに溶けやすく、細麺にも絡む!



海苔の風味が、天然とんこつスープと好相性。



確かに旨いと感じたけど、計740円はねぇ…
























イメージ 6




さて、他に試していないのは…、オスカラン!!



でも、ラーメンに酸味ってどうも抵抗感が…(涙)








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]