福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い 諏訪の湯向かい

吟熟味噌らー麺


熟成した信州甘味噌と濃厚な鶏ガラス


ープで仕上げたらー麺。


甘さの中にも深い旨みがあります。











イメージ 1




銀座の老舗割烹 → 『 吟 』



熟女ママ → 『 熟 』



未亡人 → 『 味 』



そそる → 『 噌 』



ら~ → 『 裸~ 』



男 → 『 メン 』



裸~メン、良い子は真似しない様に。



















イメージ 2




吟熟味噌らー麺 680円



蓮華の位置が微妙だが、決して裏切らない奴。



濃厚な鶏白湯だが、バリバリ味噌と相性良好♪



















イメージ 3




欠かせないアイテム、やっぱご飯は頼みたい…



この高菜とたくあんが、良いアシストを果たす!



















イメージ 4




薄めだが大ぶりで、ご飯を巻いてもまいう~



麺がすすり易い様に、短く揃えられている。



噛み切らず、すすり切りたい私には有難い。



















イメージ 5




鶏白湯スープと半熟玉子、親子のルックス



スープと一緒にちゅる~っと頂くと官能的っ!



濃厚な白湯と黄身が交わり、絶対にエロぃ♪



















イメージ 6




3枚浮かぶ海苔は、メンマと一緒にご飯へ!



白湯が沁みた具合は、そりゃもう官能小説。



ご飯を、素朴な少女から妖艶な美熟女に…



ダメだ、この吟熟に私は軽くエクスタシ~♪



男を骨抜きにする、床上手な淑女みたいで、



まっ、そんな感じ~(笑)♪





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪