福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『南京ラーメン 黒門』遠賀町島門小学校そば(ご褒美)




自分へのご褒美を求めて、一路遠賀を目指す。













イメージ 1




丁度入れ替わりで、運良く一つ席が空き着座。



ご無沙汰の反動から、我慢出来ずに一つ注文。



















イメージ 2




おにぎり 50円



小銭が600円しかなくて、一つで我慢した…



大蒜醤油をちょろっと垂らし、一口頬張ると~



黒門に来た事を、しみじみと実感出来る瞬間。



















イメージ 3




ラーメン(並) 550円



2ヶ月ぶりのご対面、胃袋がすぐに騒ぎ出す!



私の後から、ぞろっと来客で気付いたら満席。



















イメージ 4




バラと腿、それぞれの肌色が丼に花を添える。



腿チャーシューの噛みしめる旨さは堪らない♪



















イメージ 5




時間的に、僅かだが煮詰まった感のスープ!



フレッシュな時間帯も旨いが、私はコッチ派♪



麺とのバランスも抜群で、骨抜きにされる(笑)



















イメージ 6




一口残してバラ肉乗せて、極上おにぎり完成



こんなモン、絶対旨いに決まっとうやんかっ!



勿論スープは完杯で、思う存分に頂きました。






退席する前、クモさんと挨拶する事が出来た。



あおさんと声を掛けられ、最高の余韻だった♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]