福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『元気堂ちゃんぽん』久山町35号線沿い(100円引き)

前回は、東区若宮にある店舗で世話になり、



次回100円割引券を握り、久山の店舗へ。













イメージ 1







日曜らしく昼間からビールの客が目に付く。



別に飲むのは構わないが、話し声がデカィ…



















イメージ 2




元気堂グループのお決まりらしい梅ゼリー、



唾液の分泌を促し、消化吸収を助けるとか。



















イメージ 3




辛味噌ちゃんぽん 割引券使用で500円



野菜は300gで、全国区のアノ店と同量。



















イメージ 4




朝採りの、国産大豆を搾った豆乳を使って、



身体にも優しい味わいのスープに仕上げる。



コチュジャンの量も程良くムダに辛くない。



















イメージ 5




炒めた野菜も芳ばしく、歯応えも楽しめる。



日曜らしく店内は、デーゲーム中継が流れ、



ソフトバンクの追加点に、店員も嬉しそう。



















イメージ 6




するすると小気味よく跳ねるちゃんぽん麺、



旨いスープを引き連れて、喉越しも力強い。



因みに、



品書きの中に、カレーちゃんぽんの文字が、



写真を見ると、豆乳ちゃんぽんの上から…、



店自慢のカレーが掛かっているではないか!



さすがにこれは躊躇したが、試すべきか…、



21種類のスパイスを調合した自慢のルー、



頼むか頼まないか、次回までの悩みである。



尚、明日から6日までお休みとの貼り紙が。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]