福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『サンラーメン』岡垣町国道沿い下り 岡垣パーキング内(店内禁煙)

前回は、子どもさんの急病で休業されてて、






イメージ 1




お陰でどうしても食べてみたくなり、再訪。













イメージ 2




お隣に『がんこもん』がテナントされた為、



女将は、ウチも看板作らなきゃと笑ってた。



















イメージ 3




豚骨と味噌の二本立てで、お勧めを伺うと、



最初は豚骨のみで、後から味噌が追加され、



女将的には味噌が好みらしく、それに従う。



















イメージ 4




みそラーメン 400円(現金で先払い制)



私はコーン要らない派なので、プラス5点♪



提供時、蓮華はお使いですか?と聞かれた、



洗い物も減らせるし、女将の素敵な心遣い。



















イメージ 5




子供の頃に口にした懐かしい感じのスープ、



短めですすり易い太麺は、量的にも程よく、



何より一杯400円、こらなら良かやんね。



















イメージ 6




話し好きの女将は、調理中も軽快な喋りで、



痛風や高血圧の事を話したら、食事の後に、



「たくさん水分摂って、排出しましょう!」



と、お冷やをたっぷりと注いで下さった(笑)



















イメージ 7




営業時間は11~13時、土・日は定休で、



お子さんの行事でも不定期で休業されるが、



親しみやすい女将の、楽しそうな仕事ぶり、



彼女の笑顔も調味料、豚骨も食べてみたい!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]