福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランド沿い(寒中見舞い)

女将さんから頂いた寒中見舞いの文面に、



暮れから風邪で体調を崩されていたとか。



しかし8日も寝込んだとかなり心配だが、



FBで営業されている事を確認して訪問。










イメージ 1




挨拶もそこそこに身体の具合を尋ねると、



風邪をこじらせて完全には抜けておらず、



まだまだ本調子ではないと話されていた。


















イメージ 2




ごぼう天うどん 450円



最初にすめを啜って鰹の旨みを確認する、



旨いなぁ~ボトルで売ってくれんかなぁ…


















イメージ 3




わさび稲荷 1個70円



かしわ握りと必ず迷ってしまうアイテム、



かしわと稲荷を1個ずつでも頼めるけど。


















イメージ 4




ごぼう天全体をザクザクッをすめに浸し、



ふやけた衣とごぼうを蓮華ですくい上げ、



風味をまとった歯応えの強い麺を啜って、



それぞれの旨みを存分に味わい尽くした。


















イメージ 5




帰りに並びにある土産物販売店に寄り道、



生まれ年が同じこの軽トラも今年48歳、



女将さんからも逆に体調を気遣われた(涙)



因みにこの日、後客にカズさんがご来店!





↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)