福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば なか田』東区三苫 三苫小学校グランド沿い

記録的な寒波で、胃袋が暖かいすめが求め、



遅出勤務の出社前に、一番客で店を訪れた。










イメージ 1




きつねうどんが恋しくて、従業員に注文し、



お持ち帰りでかしわおにぎりをお願いした。


















イメージ 2




きつねうどん 450円



刻んだネギが丼の表面に無造作に散らされ、



控えめな寸法の油揚げがちょこんと浮かぶ。


















イメージ 3




啜った瞬間に喉元を過ぎる食感が心地よく、



すめに感じるほのかな煮干の味わいが秀逸。


















イメージ 4




合間に、熱々の油揚げを口いっぱい頬張り、



ほど良い歯応えを噛みしめつつご馳走さま♪


















イメージ 5




遅出の合間におにぎりを頬張る寸前の中年、



何故だか七味が添えられていて戸惑ったが…






→良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)