福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『MAPPE(マッペ)』飯塚市目尾(迷いなく)

時間的に『来来』を堪能してから15分、



移動しながら頭の中は、前回同様に和風。










イメージ 1




先客は1名で、豚骨とご飯モノのセット、



他にカレーとか辛いスープも存在するが、



注文する段階で迷わず和風をお願いした。


















イメージ 2




和風ラーメン 480円



節系に煮干と昆布を加えた澄んだスープ、



表面に油が一切浮かばない見事な鰹出汁、



啜ると、口いっぱいに広がる鰹節の旨さ。


















イメージ 3




じっくりと搾り出された旨味は慈悲深く、



なのに細麺にはきちっと絡む出来の良さ。


















イメージ 4




素ラーメンに海苔とワンタンを浮かべて、



これで素ラーメンの60円増とはお得だ。


















イメージ 5




最小限の味付けで素材の旨さが活かされ、



湯気でふやけた海苔をスープに溶かすと、



鰹節だけでなく磯の香りも味を加勢する。



賛否は色々あると思うが私はかなり好み、



とにかく食べてから判断して欲しい一杯。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)