福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『カジュアルレストラン ななき』古賀市旧道沿い(地元贔屓♪)

定期的に家族で通っている地元のレストラン、



安定した味わいで着実に客脚を伸ばしている。



シェフは飲食業界から離れた時期もあったが、



業界は彼を放っておかなかったのだろう(笑)♪










イメージ 1




カミさんの頼んだ、ハンバーグカレードリア、



カレーとドリアとハンバーグとチーズの融合、



とろけたチーズが全てをまとめ上げる媒酌人♪


















イメージ 2




中年のチキングリル



200gぐらいの鶏肉をガツガツと頬張って、



ハウスワインを4~5杯お代わりしてました♪


















イメージ 3




娘のカーニバル(商品名です)



かつて糟屋郡新宮町国道沿いで営業していた、



レストラン『コットン』で人気を博した一品、



その厨房に勤めていた経験から復活した商品!


















イメージ 4




焼かれたチーズと卵の下にはパスタが潜んで、



全部を絡めてかき混ぜて、まさにカーニバル!



麺ブロガーとしてはパスタも守備範囲であり、



旨さだけでなくボリュームも人気の理由だが、



当時を懐かしむお客さんも来店されるとの事!



で、



チキングリルからの余韻で鶏が恋しくなって…


















イメージ 7




一人でふらふらと地元駅前の老舗焼き鳥店へ。


















イメージ 5




成人式のとき以来なので実に28年振りだが、



店内の雰囲気も大将夫妻の振る舞いも昭和で、


















イメージ 6




大好きな玉子焼きまで完食して2杯飲んでた…



胴回りを維持しなきゃならない中年なのに(涙)



さすがにラーメンは我慢して帰りましたとさ。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)