福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『フレンチ屋台 総州』JR久留米駅そば

久留米の友人レッドスター氏からお誘いを頂き、



FB繋がり10名ぐらいでフレンチを堪能した♪



途中「ヘパリーゼ」でコンディションを整えて…


















イメージ 1




ビニールハウスっぽい店舗ながら空調は完璧で、



飲み放題で初っぱなから焼酎のお湯割りを頂く。


















イメージ 2




かき揚げみたいな前菜、お湯割りにもぴったり♪



この写真だけ観たらフレンチとは信じ難いが(笑)


















イメージ 3




オシャレな焼鳥、これまたお湯割りにぴったり♪



向かいの男性は凄いペースでビールを空にする、



尿酸値は15を越え、通風は20年選手だとか!


















イメージ 4




オマール海老、飲めと言わんばかりの味つけで、



とにかく参加者のほとんどがガンガンお代わり!


















イメージ 5




春キャベツのアンチョビ風味…だったか何だか、



これは美味かったけどアンチョビが感じられず、



だけどご飯にもお湯割りにもお似合いの味わい♪


















イメージ 6




ローストチキン、見たまんまに美味しい一皿で、


















イメージ 7




優しい女性の参加者が綺麗に切り分けてくれた、



彼女は器量…ではなく気立ての良い女性なので、



今まで何人もの男を切り刻んで来たに違いない♪



ここでワインに切り替えてデキャンタから手酌~


















イメージ 8




カツサンド、これ食べる前に無くなっていた(涙)



いや、既に酔っ払って食べた事を忘れたのか…?


















イメージ 9




ロブスター?、伊勢海老?、でっかい手長海老?



殻をこさぎブリンとした身でワインを楽しんだ♪



他にもオマール海老の出汁で炊かれたおでん等、



品数は豊富ながら一人前の量はそれほどなくて、



〆のラーメンが頂けるよう店の計らいであろう。



あと、残念だったのはパンが出されなかった事、



美味しいソースをそのまま捨てるのは勿体ない…



それにしても参加者の飲みっぷりはハンパなく、



抜群に楽しい時間を過ごさせて頂き心より感謝♪