福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『正龍軒』古賀市青柳工業団地そば(先週の訪問)

月イチぐらいで通っている地元のラーメン店、



遅番出勤する前に軽めの腹ごしらえで寄り道♪


















イメージ 1

※Hさん、写真提供ありがとう御座いますっ!



久し振りに番犬が私にむかって吠えてくれた、



夏場はバテていたらしく秋の訪れを感じた(笑)



この日は正午前で先客はおらず貸切り状態で、



大将は昼時に備えて準備中で女将さんが調理。


















イメージ 2




ラーメン 500円



膜が張る古いタイプの豚骨スープが愛おしい、



短く揃えられた麺は食べ易くてすすり切れる。


















イメージ 3




チャーシューは大盛り・並盛りとも1枚のみ、



極細に刻んだキクラゲが麺と絡んで食べ易い♪



食べ終えて女将さんと話していると…



あお「ルミエールで買い物されたりします?」

女将「しょっちゅう通ってます(笑)」

あお「あっ、似てるんじゃなくて女将さん?」

女将「私もよくお見かけしてますよ(笑)」



へっ…?

















イメージ 4




げげっ…、自宅の近所で遭遇していたとは…、



世間は狭い、悪いコトは出来ないものである!