福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『創作らーめん しる商人』田川市201号沿い(今週)

昨日、臨時休業されたとかFBで拝見して、



定休日の火曜日だが今日は営業されていた。



で、今日から提供の週替わり限定創作麺は…


















イメージ 1




何とも期待させるタイトルの醤油らーめん、



ここの店主が繰り出す「しる」が楽しみ(笑)


















イメージ 2




追い煮干し醤油らーめん 700円



具材は店の定番である焼豚と海苔と支那竹



けれど漂う香りはニボニボで期待も膨らむ♪


















イメージ 3




細めの丸い麺で食感にかなり特徴があるが、



短めに切り揃えられ食べやすく工夫されて、



すすると煮干しの味わいがグイグイ広がる!







程ではないがかなりの煮干し濃度を感じる、



価格設定も煮干しの量に起因すると思われ、



鼻に抜ける香りも何から何まで全て煮干し!

















イメージ 4




いや、焼豚だけはアイデンティティを保ち、



さっぱりとした味付けでスープを邪魔せず、



この辺りのバランスは流石の一言に尽きる♪



参ったなぁ…、これは本当に美味しかった、



週替わり創作麺とかズルいアイディアだが、



それに吊られている中年がここに居る(笑)!


















イメージ 5




感謝サービス券も6枚貯まったので次回は、



焼ぎょうざor水ぎょうざをゲットだぜ~♪