福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ざいとん』西鉄香椎駅前通り(お試しあれ)

平日公休で久々に13時半過ぎに暖簾をくぐる、



すると、店主が「あれ?」ってな表情されてて、



普段と時間帯が違ってて驚いたと話してくれた。


















イメージ 1




実はまだ試していなかった事を思い出したので、



それを果たすべくピーク時を避けて訪れた次第。


















イメージ 2




中華そば 550円 + 味玉 100円



今回は味玉をトッピングしたので色気があるが、



基本はとても素っ気ないルックスでそれが良い♪


















イメージ 3




私が頂きたかったのは『麺屋 慶史』バージョン



製麺所を変更されてまだ食べていなかった一杯。



魚介出汁の効いた醤油スープは和の要素が高く、



日本人なら大半の方が好むと思われる味わいで、



細麺のつるんとした肌に不思議と馴染みが良く、



スープと麺の足し算が見事に融合した答だった!


















イメージ 4




醤油のほのかな甘味と半熟の黄身がお似合いで、



この組み合わせを私的スタンダードに決定(笑)♪



他のスープと『慶史』の相性も試したくなった。