福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ざいとん』西鉄香椎駅前(残り一週間)




冷たい醤油ラーメンを頂くべく開店狙いで、



11時08分にポールポジションを獲得っ!


















イメージ 1




だが、台風の影響か提供期間の長さなのか、



私の後には11時22分まで誰も並ばず(涙)



それでも開店時には5人ほど並んでいたが、



私以外の4人はいずれも限定ではなかった!


















イメージ 2




梅鶏冷やし醤油らーめん 750円



プチトマトと刻んだ大葉が表面に浮かんで、



これだけでも清涼感がきちっと演出される♪


















イメージ 3




鶏ガラと魚介出汁のWスープと醤油ダレで、



冷たくても出汁の旨みが感じられる味わい。



梅で味つけしたササミとプチトマトの酸味、



刻んだ玉ねぎの食感と大葉の爽やかな渋み、



それぞれの具材が程よく自己主張をするが、



どれもが無くては成らない不可欠アイテム!


















イメージ 4




全粒粉入り…とおぼしき太めのちぢれ麺は、



スープの絡みやクニュッとした歯応えなど、



この限定麺専用に依頼されたと思われるが、



それぞれの具材の個性とスープの味わいを、



植物性油脂によりしっかりとまとめ上げる!



食べ終える頃には店先まで待ち客がおられ、



店主とは挨拶だけを交わし店を後にしたが、



相変わらずの腕前に心で「流石」と呟いた♪