福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島交差点角(今回まで)

火曜も定休となり週3の営業となった同店、



店主なりの事情があって決められ事であり、



有りがたい事にお休みだった先週の水曜日、



30分ほど並び11時過ぎに入店を果たす。



最近、フェイスブックなどで1日20杯と、



複数の方が書かれていて益々「狭き門」だ!


















イメージ 1







それについて尋ねると解約されたとの事で、



今後は近くの有料駐車場に停めるしかない。


















イメージ 2




大盛り 700円



通常のどんぶりでいつもより麺が多いため、



並盛りとは異なり少しワイルドな盛りつけ!



すると男性客が屋号の札について質問され、



この日の屋号「無三四。」は店主が以前に、



宮本武蔵展で観た書状か掛け軸に書かれた、



直筆の「無三四」が印象的だったと答えた。


















イメージ 3




元々は開店された当時、スープが不安定で、



「濃いめ」「あっさり」と表記していたが、






徐々に趣味的な要素や風刺っぽさが入って、



今や同店の魅力として欠かせないアイテム♪


















イメージ 4




他のお客が引けて少しだけ情報交換したが、



中でも佐賀県唐津市で面白いうどんを出す、



店主オススメの美味しいお店を紹介頂いた。



いずれ食べに行くつもりだが屋号は内緒(笑)


















イメージ 5




ネットで検索したらすぐに見つかりました、



とても立派なHPをお持ちの人気店だった♪