福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『薫風』粕屋店

イメージ 1

イメージ 2

半年ぐらい前だが東区の整骨院に寄る途中、足を伸ばして粕屋の長者原派出所向かいにある

『ラーメン薫風』

前回は九州ラーメン総選挙で紹介されていた、アゴと豚骨のダブルスープをリポートしたが、今日は基本の豚骨スープを注文した。

臭みはなく、しっかりと抽出された豚骨のエキスはほど良いコクで、細麺とも相性よく絡んで飽きの来ない味わいである。
炒豚もトロッとしていて塩梅も良く、久し振りに替玉&スープまで完食した1杯であった♪

気付いた事がある、以前から飾られていた彦麿呂のサイン色紙の下に…

新たに、FM福岡の人気パーソナリティ:ブッチさんのサイン色紙が増えていた、ベタ誉めで似顔絵まで描かれていた(笑)♪

アゴ豚骨は普通と濃い味があり、いずれも30杯ぐらいの数量限定なので試してみたい方は、早めの来店をお勧めする。

因みに、写真に写っているスカイラインは私の愛車だが、駐車場は決して広くないので運に任せる事を助言しておく、併せて前回のリポートも早い内に投稿しておくのでご期待あれ(笑)♪