福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

[『桜吹雪が風に舞う』北九州市八幡区

イメージ 1

イメージ 2

かなり独特の屋号のラーメン屋で、豚骨のエキスを上品だが程良く絞り出したスープで、ベースはあっさりだがコッテリ味を頼むと、背脂が表面にかなり浮かんで味わいも増す。

煮卵は半熟で、照り焼きっぽいダシで煮込まれて甘辛く、焼豚は箸で摘むとボロッと崩れる柔らかさ。
どれも合格点だが、チェーン店のためマニュアルの味で美味いレベル。

無難に美味いラーメンを食べるには良いが、私的にはパンチが足りない…かな?
万人受けを狙ったのか、どれもが75点なので初心者向けの豚骨とでも紹介すべきなのか?

総評:全てが開発途上。