福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『日向拉麺・一心不乱』キャナル店

イメージ 1

11月にキャナル献血したの時にラースタで食した、宮崎が発祥で今では全国区に成長した
ラーメン店。

当日は塩豚骨を頼んだが、ねぎ味噌と黒のマー油こってりの濃厚味噌なども選べる。
写真の通り、炒豚・メンマ・モヤシ・海苔・キクラゲと見慣れた物ばかりだが、ラースタに出店している有名店だけに期待は膨らむ♪

スープは熊本ラーメンの如く、焦がしニンニクが濃いめの豚骨に香ばしさを添えるが…

あれっ…おかしいぞ?

炒豚にこれと言った特徴は感じられず、普通に美味しく食べられる福岡のラーメン屋と、何らレベルが変わらないではないか…?
友達は、マー油を浮かべた物が美味かったと話していたが、基本の豚骨が普通と言うのでは他もあまり期待できない。

不味い訳ではない、ただ驚き・感動・衝撃・新鮮さなどを得る事がなく、致命的だったのは豚骨ラーメンであるにも関わらず、注文から出てくるまでに10分以上待たされた…(涙)