福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『屋台ラーメン』古賀市天神 駅前通り(いつだっけ?)

同級生と飲んだ帰り、かなり記憶もなく帰巣本能だけで自宅を目指した。


何故だか足が向いた通りを歩いていると、こんな看板が暗闇に浮かび…







イメージ 1



電飾に群がるカナブンの如く、ふらふら吸い寄せられる私の前世は…?


AM1:00、さすがに人通りもなく店内も貸切り状態だが、1つ違いが…








イメージ 2



女将さんが、私の事を覚えていたらしくチョコっと話し掛けてくれたのだ。


垂れ下がる品書きを撮影していると、女将さんは苦笑いされていた(笑)












イメージ 3



壁に貼られた品書きには、昼間の営業時間が記載されていてビックリ!


てっきり、夕方から深夜までだと思っていたがスープは大丈夫なのか?











イメージ 4



チャンポン 600円




おぼろげな記憶ながら、狙い撃ちで注文していた自分にも驚いた(笑)!











イメージ 5



キャベツ、たっぷりだけどやたらと芯が多いけど、ガンガン食ってたっ!


酔っ払ってて、満腹中枢は完全にマヒして勢いがあった気がするけど…



記憶が曖昧で…(涙)











イメージ 6



美味しそうな色合いのスープだが、ラーメンと基本は同じくさっぱり系。


飲んだ後でもスイスイ頂ける味わい、とにかくガツガツすすってた(笑)











イメージ 7



ブレてない麺のリフトに、我ながら驚くほど綺麗に撮影できているっ!!


半アル中の私は、酔うと指先の震えが治まるのでピンぼけしないのか?








イメージ 8



旨かった…と記憶するが、正確な味など判断出来ないぐらい酔ってて…


翌朝、胸焼けと二日酔いにグダグダしながら、最悪のコンディション(涙)






一時の快楽に身を任せると、間違いなく後悔する事になる悪い実例だ。










↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)