福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『天然とんこつラーメン 一蘭』糟屋郡新宮町国道沿い(モーラン)

5時半に目覚め、勢いで6時から行動、『一蘭』に出撃、













イメージ 1




先客はなく、駐車場には従業員の車しか停まっていない。



魚河岸の関係者が、朝飯でラーメンする事を、「朝ラー」



元祖で朝食する事を、「モーニング元祖」→「モーガン



一蘭で朝食する事を、「モーニング一蘭」→「モーラン」



既に、お嘆きの貴兄も多数いらっしゃる事だろう…



















イメージ 2




ななひゃくきゅうじゅうえん…?



かえだまがひゃくきゅうじゅうえん…?



はかたっこのていばん…?



きゅうひゃくはちじゅうえん…?



券売機の前で、暫し打ちひしがれていた四十五歳…♂



















イメージ 3




こげなん、もはや庶民の食べモンでもなんでもなか…、



一部のブルジョア層を対象にした、恐るべき価格設定。



















イメージ 4




だが飲んだ翌日、出来心で食べてしまう四十五歳…♂



近所で朝ラー出来るのは、古賀周辺では唯一無二やし。



















イメージ 5




秘伝のタレは2倍、ネギも青と白のW、にんにく1片。



気のせいか、若干チャーシューが大きめに感じられる?



















イメージ 6




替え玉ちゃん…、半替え玉でもひゃくさんじゅうえん…



ねぇ…、庶民の味方じゃなかろうごとありますバィ(涙)







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]