福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い 諏訪神社向かい

蒸す…、梅雨明けの象徴の様な湿度の暑さ…



熱いメニューは吹っ飛んで、『味噌哲』へ。













イメージ 1























イメージ 2




冷やし黒ごま担々麺 780円



ごまペーストと肉味噌は、担々麺のお約束、



が、山くらげと温泉玉子は店のオリジナル♪



















イメージ 3




黒ごまペーストは濃厚で、酸味は感じない、



仄かな甘みと豊かなごまの風味が堪らない。



















イメージ 4




が、後口は黒胡椒のピリピリとした辛味で、



スパイシーな、黒ごまペーストに仕上がる!



















イメージ 5




玉子を爆発させると、肉味噌との相乗効果、



味わいは広がり、個性が不思議と融合する。



ごまの力強さと、黒胡椒の辛味で包み込む。



















イメージ 6




トロみがあり、ちぢれ麺にもガッツリ絡む、



やるな~大将、冗談抜き私にはツボでした!



※かなり胡椒辛いので、苦手な方は要注意。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]