福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『cokeconami_market voi.1』福津市津屋崎千軒(voi.1って事は…)

27日『麺道はなもこし』店主:廣畑氏と、






即席めんのトークショー(討論会)を観覧。



内容については機会があれば掲載予定だが、



ショーの終了後に用意されたコラボ企画で、



『はなもこし』の麺&『こなみ』のかえし、



それを使用した特製ラーメンが提供された!










イメージ 1




私の整理券は「6」で会場を移動する際に、



◆万太郎.net@万太郎さん
(写真、ありがとう御座いました~笑)



◆俺コレ!@みおせるさん
(記事を掲載される早さは流石です!)



◆めんむすび@ふくめん2号さん
(ご挨拶頂きありがとう御座います♪)



など、人気の方々とお話しする事が出来た♪



更に来週のイベントでお世話になる予定の、



踊れる麺職人さん(来週まで内緒)までも!


















イメージ 2




厨房では廣畑さんと山田さんのコラボ調理、



その様子を眺める可愛いお嬢さんの後ろ姿♪



万太郎さんとは食卓でも真向かいだったが、



会場撮影の担当者とカメラ談義に花が咲き、



未知の専門用語が目の前を飛び交っていた。


















イメージ 3




釜玉ラーメン 千円(限定のため参考価格)



このために打った『はなもこし』限定麺と、



刻みネギと生卵だけのシンプルな佇まいで、



丼の底に『こなみ』のかえしが沈んでいる。



















イメージ 4




卵を崩してゴソッとかき混ぜると麺の先に、



かえしで染まった部分が黄身と絡み合って、



不思議とうどんに近い食感で釜玉をすする。


















イメージ 5




途中から別添えの濃厚な鶏白湯をそそぐと、



かえしの塩気と絡んで親子ラーメンに変身!



黄身にも負けない白湯の味わいが押し寄せ、



心なしか麺の歯応えもラーメンっぽくなる…




















イメージ 6




勿論、そんなハズはないがそう感じられて、



その纏まりの良さとスープの絡みにも脱帽!



ズルズルッと一気に飲み干してしまった(笑)



トークショーの内容もコラボ麺の味わいも、



実に濃くて面白い楽しい時間を堪能できた♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)