福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『MAPPE(マッペ)』飯塚市目尾(カレー再始動!)

奇跡的に並ぶことなく『来来』を頂いた後は、



前から気になっていた一杯を目指して目尾へ。



今年の忘年会で“じょにさん”とご一緒した際、



「最近、カレーラーメン食ってないねぇ~!」



と、声を掛けられ再び探究心を刺激されたっ!









イメージ 1




今年初旬から頻回にココの暖簾をくぐったが、



店主とFacebookで繋がってからのご好意で、






彼の繊細な味覚と遊び心に胃袋を掴まれた(笑)


















イメージ 2




カレー風味 600円



本来キクラゲが浮かぶが敢えて抜いて頂いた、



極細麺だとキクラゲの食感が勝ってしまう為、



麺の食感を楽しむべく「抜き」でお願いした。


















イメージ 3




スープ表面には一味?だか赤い物がちらほら、



すするとカレーが主張しつつ豚骨が顔を出し、



喧嘩することなくカレーの風味を後押しする!



しかも濃いめに搾られた豚骨だと実感できる。


















イメージ 4




細麺の束がスープを含んで持ち上がってくる、



個人的に太麺と絡めて思いきり食べてみたい…



二杯目だったので深追いする事は遠慮したが、



ご飯をぶち込み焼豚と一緒に頬張ってみたい…



そんな衝動に駆られるカレーラーメンだった!



果たして来年どんな隠し球を企んでいるのか、



大塚さん、楽しみに伺いますので宜しくです♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)