福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『島系 本店』糟屋郡志免町68号線沿い トライアル敷地内(実食)

イメージ 1




先輩:ふくつのおじさんと店先で待ち合わせ、



開店ジャストに入店し、第一陣で限定を注文、





















イメージ 2




春薫る中華そば 500円



鮮やかなピンクの焼豚に菜の花と筍が浮かぶ、



感謝価格ながらもコスパの高さに驚かされる!


















イメージ 3




自家製手揉み麺はフルフルと心地よい食感で、



豚骨と鶏ガラで炊かれたスープを持ち上げる。



煮干とあさり風味を加えたと書かれていたが、



懐深い味わいに生絞りの本醸造醤油が広がる!



















イメージ 4




焼豚と言うよりローストポーク的な味わいで、



しっとり系の柔らな食感でかなり好みだった♪


















イメージ 5




茹で玉子にも塩気がきちっと染み込んでるし、



菜の花の苦味もスープと似合いの組み合わせ、



ファーストロット7杯目をじっくり堪能した!



因みちに先輩はかなりの『島系』フリークで、



当たり前にゴールド会員だった事にビックリ!