福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(ほぼ週イチ)

4月19日(水)



イメージ 1




あっさり 550円(Instagram掲載ヴァージョン)



海苔と半熟玉子が浮かべられたインスタ仕様、



この写真で139ほど「いいね!」を頂いた。


















イメージ 2




サービス券で頂いた無料餃子



博多餃子と思いきや普通サイズの餃子が5つ…



期間は限られていたが恐るべきサービス券だ!



旨みと肉汁たっぷりで胃袋も満たされる一皿♪


















イメージ 3




豚骨スープと海苔の相性は個人的にも好物で、



玉子も含めて思わずご飯が欲しくなる味わい!


















4月27日(木)



イメージ 4




しなソバ 650円(Instagram掲載ヴァージョン)



海苔と半熟玉子が浮かべられたインスタ仕様、



この写真では83ほど「いいね!」を頂いた。


















イメージ 5




肉厚なチャーシューが3枚にメンマが10本、



ここに玉子まで乗っけて頂き三役そろい踏み♪


















イメージ 6




太くて平たい麺はふんわりと手揉みが施され、



心地よい喉越しと併せてスープが絡みやすく、



豚骨100%とは信じられない清湯具合だが、



醤油の風味がしっとり円やかにまとめ上げる♪



連休中は行列も出来ていて訪問は遠慮したが…


















5月9日(火)



イメージ 7




しなソバ 650円(Instagram掲載ヴァージョン)


















イメージ 8




今回はどのくらい「いいね!」頂けるやろか?



とりあえず現在76ほど「いいね!」獲得中~