福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来雷軒』久留米市櫛原(やっとこさ入店)

久留米の飲み会から一夜明けチェックアウト、



その30分前に昨夜ご一緒した麺友の方より、



こちらで昼食をしようと連絡を頂いて即了解♪


















イメージ 1




開店10分前に到達するも店先には5人並び、



駐車場も私の車で満車とさすがの人気店ぶり、



麺友さんは少し遅れたが辛うじて並ばず着席♪


















イメージ 2




女将さんが麺友さんに気づいて挨拶を交わす、



さすが地元であり私も少し優越感を味わう(笑)


















イメージ 3




特製ラーメン 680円



色々の方の写真で拝見していた卵黄の存在感、



一口すするとクリーミーで口当たりも優しい、



臭みはなく呼び戻しならではの豊かなコクが!


















イメージ 4




ぷるんと柔らかなチャーシューが表面を覆い、



特製だけにメンマも木耳も豊富に浮かべられ、



それらの具材をおかずにご飯が食べたくなる♪


















イメージ 5




細麺は短めで女性や子供さんにもすすり易く、



スープと卵黄を絡め全ての足し算を堪能した。


















イメージ 6




なるほど「豚骨発祥の地」久留米の実力店で、



定休日が日曜かつ営業時間も限られているが、



キチッとした呼び戻しを味わうことが出来た!



レッドスターさん、本当にご馳走さまでした♪