福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん楽亭』福津市旧道沿い

月イチぐらいで通っているご贔屓らーめん、



駐車場が空いてなくて断念もしばしばだが、


















イメージ 10




他にも『味のまるい』や『味噌哲』さん等、



その都度アップしてると飽きてしまうため、



ダイジェストでラインナップを紹介します!


















イメージ 1




あっさりらーめん 550円



この店の基本と言える一杯だが優しい味で、



豚骨の臭みや重さを感じさせぬ仕上がりで、



女性や子供さんでもするっと頂けるスープ♪


















イメージ 2




こってりらーめん 550円



基本の豚骨にニンニクの風味が加えられた、



コクのあるスープで色も茶色がかっている!


















イメージ 3




私も8割ぐらいの確率でコレを頼んでいて、



この時は焼豚の中心が少しピンク色だった♪



この豚骨にお似合いのアレも頼んでしまう…


















イメージ 4




半チャーハン セットで700円



お茶碗一杯ほどの量でスープとも相性抜群、



男性客のほとんどが高確率でセットを注文!


















イメージ 5




から練り 700円



レギュラー商品だが創作っぽい仕上がりで、



ピリ辛にアレンジされた豚骨スープの中に、



唐辛子の粉を練り込んだ細麺が合わせられ、


















イメージ 6




辛い物がお好きなら楽しんで頂ける味わい、



激辛好きには物足りないかも知れないけど、



この唐辛子の麺は替え玉も出来るから驚き!


















イメージ 7




冷たいトマトらーめん 価格失念



ベースを掴みきれていないトマトスープで、



トマトピューレとタバスコとオリーブ油と、



セロリの風味と隠し味に節系を感じる一杯!


















イメージ 8




程よい塩気がありモヤシやセロリの食感や、



冷たく〆た細麺のイイ感じの歯ごたえなど、



少し辛味の効いたイタリアンっぽい味わい♪



が、私以外で頼んでる人を見た覚えがなく、



そのニーズは不明だが夏限定の一杯である。


















イメージ 9




店主は口数こそ少ないが目配せキッチリで、



私の「キクラゲ抜き」も自動オーダーだが、



この店ではインスタに商品の写真を掲載し、



#楽亭をつけると特典で半熟玉子が頂けて、



それは毎回「要りますか?」と確認される、



気に掛けてくれてて本当に嬉しい限りだ(笑)