福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ラーメン屋 游』城南区荒江(期間限定油そば)

Instagram の店主の写真で食欲を刺激され…



やっと相方と訪問が出来た『ラーメン屋 游』


















イメージ 1




開店5分後にも関わらず先客は2人居られ、



久し振りに店主:平山さんと挨拶を交わし、


















イメージ 2




前回の味噌とモツの限定を逃した弔合戦で、



今回の限定麺と未達だった豚骨をオーダー!


















イメージ 3




期間限定油そば 850円(ちょい飯付)



刻んだ低温調理の焼豚と魚粉がたっぷりで、



その香りだけでも胃酸の分泌が止まらない!


















イメージ 4




底にタレが沈んでいるのでかき混ぜて…と、



説明に従って天地返しをひたすら繰り返し、



白ネギもメンマも低温調理の焼豚も魚粉も、



とにかくゴッソリ混ぜて思いっきり頬張る!


















イメージ 5




間違いなくジャンクと言える味わいながら、



さすが『游』と思わせるまとまりの良さと、



決して醤油や塩といった単調な味ではなく、



魚粉とタレの相性や自家製麺との絡みなど、



相変わらず計算高い旨さを提供してくれる♪


















イメージ 6




ラーメン 650円



相方は未達だったこの店の豚骨をオーダー、



濃度は高めながら口当たりはサラッとして、



獣臭さは皆無ながらも素晴らしいコク感で、



これは醤油豚骨も試したいと本気で思った!


















イメージ 7




残ったタレと具材には「ちょい麺」を絡め、



ザクザクッと蓮華ですくって頬張りまくり、



最後まで余す事なく油そばを味わい尽くす!


















イメージ 8




分かっちゃいるけどやっぱり旨い期間限定、



片道70分は相当ハードルが高いお店だが、



気がつけば年単位で通ってる城南区の銘店♪