福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(半月ぶり…涙)

気付いたら、昼休みが10分以上過ぎていたり、



通常業務に加えて、年度末の余計な仕事とか…、



消費増税のバカタレ…(涙)













イメージ 1




嗚呼…、半月ぶりの『まるい号』の雄姿である、



さすがに土曜、14半でも店内は7割の客入り。



夕飯までそれほど間がなく、ラーメンのみ注文。



















イメージ 2




くすんだ褐色のカウンターこそ、老舗の風格だ。



小ぶりの丼鉢で、普段はこれだけじゃ足りない。



だが、小腹を満たす時間帯なら、丁度良い寸法。



















イメージ 3




大将の麺上げにも余裕があり、期待も高まる。



ヤワ麺も、高齢のお客が多いこの店の必需品。



















イメージ 4




チャーシュー、海苔、自動オーダーのネギ増~、



この独特の淡さこそ、中年には堪らない旨さ♪



















イメージ 5




私の『まるい』の基本、それがこの仕様なのだ。


満腹感よりも、安心感を得られるラーメン(笑)!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]